次女の成長

  • 寝返りができるようになった
  • いつのまにか寝返りがえりもできるようになった
  • 力がかなり強くなり、意志を持って動くようになった(何かを掴みたいなど)
  • バシバシと物を叩く動作が多くなった
  • 特にパパが嫌とかそういうことはないみたい
  • 1/2バースデーを迎えた
  • 長女が赤ちゃんだった頃と比べるとよく寝るが、夜に目覚めたり早朝に完全に覚醒したりすることがある
  • 生まれた頃からつかっていた小さいベビーベッドを手放した
  • ある時は邪魔だと思っていたが、長女も使っていた物なのでいざ無くなると少し寂しさを感じた
  • 長女は全然そのベビーベッドで寝なかったか、次女は実によく寝た
  • ありがとうベビーベッド