2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライビングテクニック

週一くらいで駐車の練習をするためにカーシェアを利用して近所のホームセンターに行っている。交通量が多いのが怖いので日曜の朝7:00くらいに出かけている。正直、全く上達したような気はしないが、なんとなく車幅感覚というものがわかってきた気がする。初…

新型コロナワクチン接種(2回目)を済ませ、地獄を見た

先日、新型コロナワクチン接種の2回目を終えた。 会場は1回目と同じ場所だったので、対応にさほど変わりは無かった。 接種後は激甚な副反応に襲われ、地獄を見た。 接種当日 16:00に接種。当日は特にこれといった症状は出ず、こんなものかと虚しさを感じた …

QC検定1級を受検した

QC検定1級を受検した。正直、2級すら持っていない。 2級はノー勉強で臨み、見事不合格だったものの、60点は取れていることがわかり、妙な自信が芽生えた。 1級は2級より遥かに難易度が高いが、物は試しと受けてみた。 やはり撃沈。統計の基礎的な部分すら理…

生と死と

祖父が亡くなった。覚悟はできていたが、やはり悲しいものは悲しい。 これで、父方の祖父母はどちらも亡くなってしまった。幼い頃は一緒に暮らしていたので、遺影が並んでいる姿を見るとぼーっと昔を思い出してしまう。 一方で、自宅ではいよいよ第二子の出…