病に臥せっていた

4日間ほど病に臥せっていた。

この季節は風邪を引くことがよくあるのだが、夕方からパーっと熱が上がって寝たら下がっているのがほとんど。

今回は熱が2日くらい続いた。しかも途中から喉の激痛が加わり、物を満足に食べる事もできず苦しい時間だった。

発熱外来で受けた抗原検査、PCR検査はもちろん陰性。これで陽性だったらあのワクチンの副作用を憎む。新型コロナの検査は無料と聞いていたが、3000円ほど取られたのでなんだ?と思ったら初診や隔離などの管理費でごっそり取られていた。当たり前か。

その後も喉の痛みが尋常ではなかったので、いろいろと調べていると扁桃炎などの怖い情報が出てきた。喉を覗いてみると、白い巨大な炎症のようなものが発見された。

心配で再度病院に行ってみると、なんと正体は口内炎。一気に心配のレベルが下がった。扁桃炎なら耐えられない痛みも口内炎なら耐えられる。気持ちで完全勝利し、一気に症状は良くなった。あの時、口内炎と診断を受けていなければこうはならなかっただろう。ありがとう口内炎