次女(2ヶ月くらい)の動向

新生児期は脱したが、あんまり変わっていない

  • 日中はほとんど寝ない
  • たまに30分くらい寝る
  • 機嫌が良い時間は1日合計30分くらい
  • 起きてる時はだいたい不機嫌で泣いている
  • 抱っこすれば泣き止むが、無限に抱っこはできない
  • 夜は3〜4時間くらい連続して寝る
  • 19時〜20時くらいにスイッチがオフになり、就寝モードになる
  • たまに1時間おきくらいで起きてしまうこともある
  • かなり太ってきた
  • 体重は生まれてから2倍くらいになっている
  • 生育は順調だが、生活はなかなか安定しない
  • 私の育休が終わるため、これからどうしようか頭を抱えている