なんとなくクルマに乗れるようになった

恐怖心から公道でまともにドライブできなかったが、高速道路を交えた香川までの往復という荒療治を経て、なんとかその辺ならクルマに乗れるようになった。

バック駐車も特に問題なくこなせるようになり、あまり不安を感じることがない。車線の多い道路はまだ少し怖い。

公道を走る限りクルマにパワーは不要と思っていたけど、パワーの有無で高速の楽さがだいぶ違うことがわかった。また、高速はクソつまんなすぎるのでACCは必須の機能であると感じた。

カーシェアで今のところ事足りているが、土日の日中は家の周りに30台はあろうかというカーシェアが1台残らず出払ってしまうこともあるため、マイカーの欲しさも少し出てきた。

買うなら安全装備がきっちりしているクルマが良い。